エッグハンターinこどもの城

更新日:2017年10月9日

食欲の秋、スポーツの秋、実りの秋…楽しみの多い季節がやってきました。

昼夜の気温差がある季節でもあるので健康面には十分に気を付けてくださいね!

さて、お出かけにはぴったりの季節にこどもの城では「エッグハンターinこどもの城」

を行います。当日は、入場無料となります★

詳しくは下記をご覧ください。

 

2017年11月11日(土)・12日(日)・13日(月)

10:00~15:00

🍁エッグハンターinこどもの城🍁

★全日★

○エッグハンターウォークラリー

 こどもの城の敷地内すべてを使った秋祭り限定のウォークラリー!!

 みんなクリアできるかな??

○原始人村(秘密基地作り)

 木や葉っぱなど自然にあるものを使って自由に秘密基地を作ってみよう。

○クラフトコーナー

 原始人の衣装作りなど様々なクラフトを体験できるよ。

○ちびっこアート体験

 お家ではなかなかできないダイナミックな作品にみんなで挑戦してみよう!!

 何ができるかは当日のお楽しみ★

○ねんど&積み木コーナー

 たくさんのねんどで作品を作ったり、積み木を重ねて自由に遊ぼう。

○クラフト&お菓子販売(12日ハートケアセンター・13日くれよん工房)

 おいしいお菓子の販売やクラフト体験ができるよ。どんなクラフトができるかな??

○こどもの城特製のお食事コーナー

 

★11日★

○けむり体験&消火器体験(大洗町消防署)

 火事になったときにどうしたらいいか、消火器の使い方など大洗消防署の方々が優しく

 教えてくれるよ!!

○楽しい楽器演奏(茨城キリスト教大学吹奏楽部)

 大学生のお兄さんお姉さんの吹奏楽の演奏♫どんな曲が演奏されるかお楽しみに★

 

★13日★

○いろいろポン菓子体験

 昔懐かしいポン菓子体験。今回は、何味があるかな??

○バルーンアート(ひたちいきいき百年塾)

 毎回人気のバルーンアート🎈色とりどりの風船からどんな作品が生み出されるかな?

 

 イベントチラシ

  ↓ ↓ ↓