子育てカフェinこどもの城 七夕ピザ

更新日:2017年7月5日

もうすぐ七夕ですね。こどもの城の大屋根下の七夕飾りもかわいらしい文字で書かれた短冊が揺れています。さて、こどもの城では一足先に七夕のイベント「七夕ピザ作り」を行いました。当日は、未就学児連れのご家庭のみ入場無料としました。

 

★七夕ピザ作り(予約制)★

当日は、晴天にも恵まれたくさんの方に参加いただきました。色とりどりのエプロンや三角巾で身支度をし作る気合が入った子どもたち。早速ピザ作りに取り掛かりました!!まずは、ピザ生地を大きく伸ばすことから始めました。力がいる作業で子どもたちだけではなかなか大きくならないので、大人の力を借りながら一緒に大きくしていました。

次にピザソース、ホワイトソースを生地に塗り自由にトッピングしていきました。ハムやカブなどを星型で抜いてみたり色とりどりの野菜たちを並べてみたりと子どもたちは楽しそうに具材をのせていました。その後ピザ窯に入れて焼いていくと子どもたちはどんな風になるか興味津々★窯の前でじっと見つめていました。焼き上がりをみると、とても喜び家族でおいしそうに食べていました!!「いつも以上に食べていました。」と報告してくれるお母さんたちもいましたね!!

   

  

夏にも楽しいイベントが盛りだくさん!!ぜひ気軽に参加してくださいね★