キッズサマーキャンプ2017inこどもの城

更新日:2017年8月22日

夏休みも終わりに近づきてきましたね!!たくさんの楽しい思い出はできましたか?

さて、こどもの城では、8/4~8/5までキッズサマーキャンプinこどもの城を行いました。

当日は、多くの子ども達が参加し元気いっぱい盛り上がったイベントとなりました。

詳しくは下記をご覧ください。

      ★キッズサマーキャンプin こどもの城★

★1日目★

🌻レクリエーション🌻

高校生会のお兄さんお姉さんを中心に自己紹介ゲームやキャッチなど楽しいゲームをいろいろやりました。最初は緊張した表情の子もいましたが、ゲームを通してあっという間に打ち解けて盛り上がっていましたね!!

🐬ライフセーバー体験🐬

水着に着替えて早速海へ出かけました。ライフセーバーの方々に協力いただいて海の安全について楽しく学びビーチフラッグを行いました。子どもたちは砂まみれになりながらとても楽しそうでした。その後海に入りたくさん遊びました。なかなか体験できないことだらけで子どもたちはとても満足そうな表情をしていました。

  

  

🍛夕食・カレー作り🍛

たくさん体を動かしておなかもすいてきた子どもたち。さっそくカレー作りに取り掛かりました。各班協力して薪を割る係や野菜を切る子などそれぞれ相談して作り始めました。それぞれ野菜の切り方や大きさなど各班個性のあふれるカレーができあがっていましたね★

⛺キャンプファイヤー⛺

夜のお楽しみはキャンプファイヤー★火が燃え上がる中子どもたちのテンションも上がり始め、スペシャルゲストのライフセーバーの方々がやってくるとテンションは最高潮に!!高校生のお兄さんお姉さんが行うゲームも今まで以上の盛り上がりを見せていましたね。

  

  

★2日目★

🍞朝食作り🍞

朝はホットドックを作りました。子どもたちはたっぷり寝られた子も多く朝から元気いっぱいの様子でたくさん食べていました!!

🍕巨大ピザ・海賊ピラフ作り🍕

昨日から生地を仕込んでいたピザ生地を大きく伸ばしていきました。最初はなかなか大きくならず苦戦していましたが各班力を合わせて大きく伸ばしていきました。その後切った具材を自由にトッピングをしピザ窯に入れると子どもたちは興味津々!!あっという間に焼ける様子に「すごいね。」といっていました。ピザと海賊ピラフ、かき氷をたくさん食べた子どもたち。その後閉会式をして解散となりました!!