こどもの城ちびっこ体験教室 夏イベント

更新日:2017年9月2日

夏休みも終わり、少しずつ通常の生活に戻ってきましたね。疲れも出やすく気温の変化も大きいので体調管理には十分気を付けてくださいね。さて、こどもの城ではちびっこ体験教室・夏イベントとして「水遊び&どろんこ遊び」「KAPLA大会」「人形劇」を行いました。

詳しくは下記をご覧ください。

★こどもの城・ちびっこ体験教室★

🌻水遊び&どろんこ遊び🌻

悪天候の日も多く中止とさせていただく日もありましたが、晴れた日にはたくさんの方々が遊びに来てくれました!!今年は、こどもの城のキャンプ場の傾斜を利用したすべり台も登場し大人気でした★何度も登っては滑りを繰り返し夢中になって遊んでいました。また、どろんこ遊びではお団子を作ったり、トンネルを掘ってみたりと自分たちで考えて遊んでいました。初めて会った友達ともすぐ仲良くなり一緒に相談して考えている姿が印象的でした。なかなかできない体験に子ども達は大喜びでした!!

  

🌲KAPLA大会🌲

KAPLAブロックを使って個人や友達と協力して様々な作品を作ってもらいました。タワーを作ったりハートの形を作ったりとそれぞれ工夫しアイディアあふれる作品がたくさんできあがっていました。楽しみ方も様々で、作品を崩した際の木琴のような音にも子どもたちは大喜びで、高く積み上げては崩しということを何度もやっている子もいました。また、年齢を問わず楽しめることもあって幼児や小学生だけでなく高校生や大人の方も一緒になって楽しんでいましたね★

🐳人形劇🐳

ガイ氏即興人形劇場の方々に「人形ファンタジー」「附子(ぶす)」の人形劇を上演していただきました。会場全体を巻き込みながら人形劇の世界へと連れて行ってくれました。子どもだけでなく、大人も楽しめる内容でした。