こどもの城 夏イベント

更新日:2016年9月4日

夏休みも終わり、少しずつ通常の生活に戻ってきましたね。
疲れも出やすい時期なので体調管理には十分気を付けてくださいね。
さて、こどもの城では、夏休みイベントとして子育てカフェ
「水遊び&どろんこ遊び」、ちびっこ体験教室「KAPLA大会」を行いました!
詳しくは、下記をご覧ください。

子育てカフェ「水遊び&どろんこ遊び」

水遊び&どろんこ遊び

8月19日、27日の2週にわたって「水遊び&どろんこ遊び」を行いました。
なかなかお家では経験できないどろんこ遊びは、「家じゃできないもん」といいながら親子で真っ黒になって遊んでいました。 水遊びでは、水鉄砲やおもちゃなどを使って遊んだり、深さの違うプールを行き来しながら楽しそうに過ごしていました。

子育てカフェは9月から無料開放日が復活します!!
休館日の翌日の午前中が無料開放日となります。(通常休館日は月曜日です。祝日の場合振替となります)
その他にも楽しいイベントを企画していき随時HPでアップしていきますのでぜひ参加して下さい☆

ちびっこ体験教室「KAPLA大会」

KAPLA大会

8月29日にちびっこ体験教室「KAPLA大会」を行いました。
台風が近づいていたこともあり、多くの方の参加は難しかったのですが大人から子どもまで参加していただきました。
高く積み上げたり、道路を作ったり、1人で作ったりグループで協力して作ったりとそれぞれ思い思いの作品を作り上げていました。
頑張って作り上げた作品は希望者の方のみ第3回全国KAPLA大会への応募の為に写真を撮りました。みなさん素敵な作品ができあがっていましたよ☆