11月イベント「森の冒険と秘密基地」

更新日:2016年11月20日

寒い日が続いていますね。風邪もひきやすい時期なので体調管理には十分気を気を付けてくださいね!! さてこどもの城では県民の日に合わせてイベントを行いました★
詳しくは下記をご覧ください。

森の冒険と秘密基地
11月12日(土)~11月13日(日) 10:00~15:00

🍁イベント内容(全日)🍁

★ふしぎ森ウォークラリー★

秋祭り限定の敷地内全体を使ったウォークラリー!!子どもたちに人気のダンボールダンジョンでは大きな木や仕掛けに驚いていました!!また、外の迷路ではなかなかポイントを見つけられずに苦労していましたが、見つけてゴールに戻ってきた時にとても充実した表情をしていました★

★秘密基地作り★

木や枝を使って家族で協力しながらオリジナルの秘密基地を作っていました。子どもたち以上に大人の方が夢中になる様子もみられましたね!!

★積木ランド&クラフトコーナー★

たくさんの積み木を重ねたり自由自在に好きな作品を作って遊んでいました。株式会社オーヌキの方々に木材の提供をいただき木材本来の香りや触り心地を味わってもらいました。
クラフトコーナーではストローやウッドスティックを使ってキーホルダーやオーナメントを自由に作っていました。

★こどもの城特製お食事コーナー★

けんちんうどんやそば、カレーライスなど秋祭り限定のメニュー。みんなとてもおいしそうに食べていましたね!!

🍁11月12日(土)のみ🍁

★むかしあそび(けん玉協会)★

けん玉や皿回し等昔から楽しまれている遊びをむかしあそびの達人がいろいろ教えてくれました!!親子でとても楽しそうに遊んでいましたね★

★けむり体験&消火器体験(大洗町消防署)★

なかなか体験できないけむり体験や消火器体験。子どもたちは消防士の制服を着せてもらって喜んでいました。

★折り紙で花をつくろう(額田サタデースクール)★

折り紙を使ってきれいな花を作り上げていました。1つ1つ丁寧に折っていくので愛情たっぷりの花ができあがっていました。

🍁11月13日(日)のみ🍁

★ポン菓子実演(カンプロ)★

昔懐かしいポン菓子。「ドッカ―ン!!」という大きな音に驚いていましたね★今回は砂糖とカレー味でみなさんおいしそうに食べていましたね!

★巨大シャボン玉体験★

こどもの城で大きなシャボン玉作りに挑戦しました!!なかなか大きいシャボン玉を作るのは難しそうでしたが年齢問わず楽しそうに遊んでいました。

★アクションペインティング★

家ではできない大きな段ボールに体を使って描いていきました。ボールに絵の具をつけてコロコロ転がしていくとたくさんの色が混ざって素敵な作品ができていましたね★

12月にもイベントを行います。入場無料となりますので気軽にお越しください!!