第1回 子育てカフェinこどもの城

更新日:2018年7月17日

 暑い日が続いていますね!!熱中症にならないように、こまめに水分を取りながら遊ぶようにしてくださいね。

 さて、こどもの城では7月7日(土)に第1回子育てカフェとして「ベビーマッサージ体験」と「七夕アウトドア~ナン&キーマカレー」を行いました。当日は、入場無料で行いたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。当日の様子など詳しくは下記をご覧ください。

☀ベビーマッサージ体験☀

 にじいろスマイルの松田先生をお招きしベビーマッサージ体験を行いました。当日は、和やかなムードの中、お母さんたちが赤ちゃんに優しく声掛けをしながらマッサージをしていきました。赤ちゃんたちもだんだんと気持ちよさそうな表情になり、お母さんたちもその赤ちゃんのぬくもりを感じながらどんどんリラックスしていきました。赤ちゃんたちだけでなく、お母さんたちもリフレッシュできる時間となりました。

 その後、参加してくれたお母さんや先生を交えて「ママトーク」を行いました。普段の子育ての悩みやみんなはどうしているのかなど同じ年代の子どもをもつ親同士様々な話をして盛り上がっていました。

 また、秋頃ベビーマッサージを行う予定なのでぜひ参加してくださいね★

  

🐬七夕アウトドア~ナン&キーマカレー~🐬

 七夕アウトドアは3回に分けて行いたくさんの親子に参加いただきました。初めてナンを作る方も多く、最初は生地を伸ばすのに悪戦苦闘していましたが、親子で力を合わせて生地を伸ばしていました。そして、七夕にちなんでキーマカレーに飾り付けるハム、チーズ、パプリカなどを星形に抜きました。その後ナンがあっという間に焼けると子どもたちは嬉しそうにテーブルに運びおいしそうに親子で食べていました。

  

  

これからも夏に向けて様々なイベントを計画しています!!ぜひHP等でご覧くださいね★